今日ものむ

毎日コーヒーとビールを飲んでるぶろぐ。1日3杯健康生活。都内一人暮らしOL5年目。その他雑談有り〼。

日本橋デートのすゝめ

27歳OL、最近デートのマンネリ化が目立ってきた。

 

カフェ巡りが好きな私たち。

実は私の彼氏さんはお酒が飲めない。

そんな背景もあり、カフェ巡りは私たちにとって共通の趣味なのだ。

ただカフェばかりに行くとどうしても飽きが来てしまう。

 

そんな私たちが今回は毛色を変えて、日本橋に降り立った。

 

なぜ日本橋か?

 

 

それは簡単。

『東京リベンジャーズ』を上映している映画館があり、たまたま当日空席があったのが日本橋だったのだ。笑

 

『東京リベンジャーズ』とは主人公の花垣武道がタイムリープしてヤンキーだった中学時代に戻って運命を変えていく話なんだけど、アンチヒーロー感がエヴァのシンジ君っぽい。

シンジ君も全人類の運命を背負わされている14歳じゃないですか。

武道も中学2年生だからもろ同じなのよ。

たぶん武道も心の中で「ひよっちゃだめだ、ひよっちゃだめだ…」ってつぶやいていると思う。

タイムリープものはヒットするって何かの記事でみたけど、アンチヒーローものも日本では共感されやすいのでは?という私のアニメ考察は置いといて。

 

全く意図していなかった展開ではあるが、お盆休み中に一気見してしまった『東京リベンジャーズ』の実写版をどうしても見てみたい。

 

ドラケンの実写化を見てみたい。

 

そんな気持ちが今回のデートの道しるべとなったのだ。卍

 

日本橋という土地に行くには、そこそこおしゃれをしなければならない。

 

いつもビーサンで外出する私だが、クローゼットに眠っていたワンピースを引っ張り出し準備をする。

 

f:id:sayaakaaa:20210823000103j:plain

 

久方ぶりにした化粧も、心を躍らせる。

 

しかし、油断していたのか翌日しっかりとものもらいになった。

 

アイメイクはしっかり落とすもの。

そう思い出させてくれただけでも女子力が高まった気分だ。

 

 

そうそう、このちょっとお上品な格好で鑑賞する『東京リベンジャーズ』は異世界すぎて面白かった。

 

錦糸町とかならば、私はマイキーヘア+ビーサンで参戦していたであろう。

ヤンキーに絡まれたらひよるけどな!(弱小)

 

 

さてさて久しぶりのTOHOシネマズ。

何より感動したのがコーヒーが劇的においしくなっていたことだ。

COSTA COFFEEってイケるんだね。

f:id:sayaakaaa:20210823000848p:plain

 

前までコーヒーまずいなって思ってたから(本当はビールしか飲まなかっただけ)頼まなかった。

しかしこれからは映画館でも美味しいコーヒーが飲めることに喜びを感じてしまった。

フラットホワイトなんていうお洒落メニューもあったので、今度頼んでみよう。

 

 

結論、東京リベンジャーズはめちゃくちゃに面白かった。

キャラクターの再現度が高いし、何よりも稀咲の陰湿さ(自分の手を汚さない策士)が表れていてよかった。

私はいわゆるヤンキーが好きではなかった。

陰キャにたまらなく惹かれてしまう性格。

そう、私は稀咲鉄太推しである。

続編があるとするならば、稀咲(役は間宮祥太朗様)をもっと拝みたい。

 

私の彼氏はタイムリープしてまでも私のこと助けてくれるのかなあ?

なんて考えてしまったが、それ以前に私が日向ちゃんになれるのかが問題であった。

 

 もし気になる人はぜひ!

アニメも漫画も映画もあるので!